2013年09月02日

『 高 慢 と 偏 見 』 BBCドラマ版を見ましょう! PART 10 

ジェーン・オースティン様は 200年前に生きた英国の女流作家です。

生涯独身で 42歳で亡くなるまでに 6冊の長編小説を残しました。

オースティン紙幣.jpg

すべてお年頃の若い女性が主人公で、性格は違いますが ラストは皆おなじパターン。


愛する素晴らしい男性と相思相愛で結ばれてゴールイン!

ヒロインたちの大いなる婚活物語 ♪



単純? いいえ、全くそういう事はありません。 現代にも通じる「 ロ マ ン ス 」の

すべてが含まれています。


そんなジェーン・オースティン様の作品はこれまでにも 何度も映像化されてきました。

もちろん、作品ごとの出来不出来はやはり有りますが、まず 最 高 の 作 品 を・・・!

幸福なシーン.jpg

( ↑ 見詰め合う二人・・・これって、どのシーンだと思う? 内緒だよん♪ )


あなたに最高の出来栄えの映像化作品を観て欲しい! そう思ってこのサイト

を作ってみました。

作品は『 高 慢 と 偏 見 』 映画ではなく 英国BBC放送のドラマ版です。

既にDVD化(ブルーレイ化)されていて、私の所有しているのが コ レ ↓

CIMG0001.JPG
高慢と偏見 ジェイン・オースティン原作 コリン・ファース主演 リマスター&豪華コレクターズデザインケース仕様 【日本語吹替/日本語・英語字幕収録】 [DVD]

英国で放映されたのが 1995年、その後日本では NHKで放映され、非常に評判が良かった

そうです。しかし、私は観てはいません。だって、原作が一番!だと思っていたから。



友人は大ファンになり、DVD化されてすぐ購入。私も彼女から借りて 大いに気に入りました。

しかし、これは彼女には不満でした。理由は「NHK放映時の吹き替えが入っていない!

からですって。

吹き替え?やっぱりオリジナルが一番でしょ!と私は思ったのですが・・・?


私が購入した、リマスター&豪華コレクターズデザインケース仕様 のものには日本語吹き替えが

入っていたので聞いてみて・・・納得しましたw この吹き替え版グッドです♪


さてさて、そうして楽しんだ『高慢と偏見』BBCドラマ版ですが、もしもあなたが まだ

観てはいないのなら、ぜひ観て欲しいと思うの。非常に面白く 何 度 観 て も 楽 し め ま す

私は、原作もファンですから、結果は分かっていても DVD2枚 全部見終えるまで

眠れなかった位ですからw  最後はハッピーエンドと分かっていても観るのを止め

られなかったなあ。 それくらい良く出来たドラマなんですよ。

ジェーン・オースティン様のファンとしては、こういう良質なドラマから、ファンが

増えることは非常に嬉しいのですから・・・


記事は幾つかに分けて書きました。


『 高 慢 と 偏 見 』 BBCドラマ版を見ましょう!  というタイトルで・・・

PART 1  販売中DVD概略説明

PART 2 物語の背景とヒロイン・リジーを始めとする登場人物の紹介など

PART 3  物語がスタート!  初めての出会いコ リン・ファースのダーシー様も登場よん♪

PART 4  物語が進行します。なぜか「お笑いキャラ」のミスター・コ リンズ登場!

PART 5  物語が大きく転換 姉の恋は実らない? リジーとダーシーの中は?

PART 6  ラスト&他の人の意見は?  問題児の妹の事件、そして・・・?

PART 7  何か御不満は?  みなさん、ひとこと言いたい事がある!?

PART 8  再び、何か御不満はありますか? キャストやストーリーなど文句ある?

PART 9  製作者側の努力と苦労も知っておきたい。 舞台裏の努力が傑作を産み出した!

それでは、ゆっくり御覧下さいね。

この名作ドラマをきっかけにして、あなたがジェーン・オースティン様のファンになってくれますように・・・

高慢と偏見 ジェイン・オースティン原作 コリン・ファース主演 リマスター&豪華コレクターズデザインケース仕様 【日本語吹替/日本語・英語字幕収録】 [DVD]



posted by dollycat-88 at 03:03| Comment(0) | 高慢と偏見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

