2013年08月11日

ジェーン・オースティン様を楽しむために♪ ご挨拶を


オースティン紙幣.jpg

(画像引用:AFB BBNEWS http://www.afpbb.com/article/economy/2957967/11080700

おっと失礼、いきなり ど・アップ で迫ってしまったのはジェーン・オースティン様の

肖像画でございます。


これは英国のイングランド銀行が 新しい10ポンド紙幣の図柄に19世紀の女性作家である

ジェーン・オースティン様の肖像を採用する
と発表したニュース映像。

現行のダーウィンに代わり 2017年から流通します


ちなみに、この肖像画はお姉さんのカサンドラが描いたものを元にしています。


いや、ポンド紙幣はともかくとして、ジェーン・オースティン様ファンとしては

余りにも喜ばしいニュースでしたから、御挨拶がわりにお知らせを!と思いました。


18世紀の終わりに生まれて、42歳で亡くなるまで生涯に 6 冊 の 長 編 小 説 (プラス

若き日の短編など少々)を残したジェーン・オースティン。

作品は今でも世界中で読み継がれています


そして注目すべきは、 映 像 化 作 品 ! 長編すべてが映像化されていて、みんな

出来が良くて面白いの! (映画&テレビ DVD化作品)管理人は全て所持しておりますので、

これから少しずつ 御紹介しちゃいますね♪


まず、一番最初は・・・やっぱコレでしょ! あのコリン・ファース様に御登場していただかなければ↓

次回はこの作品DVDから、ね。





posted by dollycat-88 at 21:46| Comment(0) | ご挨拶♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

